タグ別アーカイブ: 禁パチ

やっと初めてAKBで万発を出す

今日もいろいろな機種を打ち乱れましたが、全く当たる気配を見せず、最後にいつも通りふてくされながらもパチンコのAKBバラの儀式を打ちました。

ゼブラがハズレたり、熱い流れからのてっぺんチャレンジもハズレたりと、順調にストレスを溜めていたのですが、RTC中にサプライズ図柄で当たり、ラッシュに突入しました!

サプライズ図柄はラッシュ確定と思っていましたが、調べたところ実はそうではないみたいです( ゚Д゚)

とにかく1発でラッシュに入ってよかった…。

この連チャンが12連して、1撃15000発を達成し、かねてから待ち望んでいたパチAKBでの万発の夢がようやくかないました。

長かった…

初めてパチのAKBを打ったのは5年前の秋でした。
自身最長となる禁パチ6か月明けに打ったのがこの機種です。
(その日は5万円負けましたw)

それからあの一気に出玉を獲得出来る(気がする)ラッシュの魅力に取りつかれてAKBを打ち込んできましたが、私の体感的にはラッシュ突入率は25%、平均連チャンは2.5回くらいと、決して相性の良い機種ではありませんでした。

初当たりは1/120くらいで引けている気はするんですけどね(^^)

ちなみに推しメンは横山なのですが、今日は山本で連チャンしたので心変わりしてしまいそうですw

スポンサーリンク



今欲しいものを考える

何か欲しいものはないか?考えてみることにします。

お金の大切さを感じ、またお金を貯める目標にするためです。

しかし実際に改めて考えてみると、特に欲しいものは思い浮かびません。車にも興味はありませんし、ファッションにも無頓着です。

欲しいものが何もないということは、満ち足りていて幸せという考え方もありますが、逆に寂しいことでもあります。

強いて言うならばお金が欲しい…満足にギャンブルをすることができるお金が欲しいです。

4円パチンコを打つためのお金を作るために、わずかなお金で1円パチンコ打って、楽してお金を増やそうとして結局お金を失うという、いわばギャンブルをするためにギャンブルをして一文無しになった日々を思い出します。

昨日ウイレを売って手にした3000円があるので、今日も低貸でも打ちに行こうかと悩みに悩みました。

…が、耐えました。

コアラのマーチと芋けんぴを買って帰りました。
パチで使うお金を考えたら、お菓子なんて安いものです。

しかしたった3000円、財布に入っているだけでもこういう風にパチの誘惑に襲われるのですから、数日後の給料日に耐えることが出来るか不安でなりません。

とりあえず次の給料日から簡単な家計簿をつけていくことにします。自然とお金の管理にシビアになる気がするので(>_<)

スポンサーリンク