タグ別アーカイブ: 宝くじ

宝くじの抽選できないってどういうことや…

今日仕事の帰りになんとなくスマホでヤフーのトップを開いたところ、「宝くじ、不具合で抽選できず」というニュースがありました。

へえ…そんなこともあるんだ(-_-)zzz

特に気にしませんでしたが、よくよく考えてみると今日抽選結果が発表されるロト6を1口買っていました。先週はたまたまパチで一瞬だけ勝っていて財布にお金が入っていたので…(今はもうすっからかんですがw)
DSC_0310
ロト6の抽選結果の速報を発表するページを見てみると、

「宝くじホストコンピューターにトラブル発生!本日のロト6、ナンバーズの抽選はまだ行われていません。暫くお待ち下さい」

と書かれており、当選番号は全部「22」になっていました。

…実は「22」はなんとなく自分が好きな番号のひとつで、メールアドレスにも使っていますし、このブログのドメインにも使っています。私はいつもロトをクイックピック(ランダム)で買っているのですが、今回私が買った数字にも22が入っています。これはもしかすると…もしかするんじゃないでしょうか??

けどオンラインシステムに障害があって抽選できないってどういうことでしょう…抽選番号を決めるのなんてコンピューターに頼らずともなんともできるのでしょうに。

やっぱり1等を出す日と出さない日をコンピューターでコントロールしていて購入されたすべてのパターンのデータを入れないと当選番号を決定できないシステムなんでしょうか。

もう日をまたいで午前2時になろうとしていますが、まだ抽選結果は発表されていません。もう今回は全額返金でいいのでわ…(>_<)

スポンサーリンク



宝くじ高額当選者をねたむ




宝くじで100万円、せいぜい1000万円までくらいなら当選した人の話を聞いたことはあります。私の祖母の妹のダンナの弟も20年前に1000万円を宝くじで当てたらしいです。さすがに親戚といえども遠すぎるのでおこぼれはありませんでしたがw

私の祖父母も母親も何十年にもわたって宝くじを買い続けているらしいのですが、最高当選額は祖父の10万円…とのこと。ちなみに私はあまり宝くじは買わないのですが最高当選額はスクラッチくじで当てた1万円です。

普段宝くじを買わない私でも時々億を夢見て宝くじを買うわけなのですが、心のどこか一等は出回っていないし当たらない、きっと国が当選番号を不正に操作して、エライ人が全部横取りしていると思っています。毎年億万長者が何人も生まれているはずですが、当選者の話って全然聞きませんからね。

「誰も当たっていないのだからしょうがない!」という半ば諦めモードで宝くじを買うわけなのですが、去年の年末に一等の宝くじの画像がネットで出回ったのには衝撃を受けました。

CXhw61kUMAAChoZ
当選者はニコ生主でカメラマンをしている方らしいのですが…今回の年末ジャンボの1等は1億でも3億でもなく、7億円ですからね。なぜかうらやましいを通り越して妬ましいというか憎い、悔しい気持ちです。(1枚しか買っていないw)私でもこういう気持ちになるのですから、もっとたくさん購入した方、これまで購入してきた方、さらにはその当選番号が売られた宝くじ売り場で購入した方、その街の人…悔しい気持ちでいっぱいでしょう。

もし自分も私の同僚や友人が高額当選者だと分かったら間違いなく妬みますし、せびります。おこぼれを貰えないのなら「なんとケチでちいさい人間なんだ」と非難中傷すること間違いありません。

やっぱり高額当選した場合でも黙っておくのが得策なのでしょうが、やっぱりもし自分が高額当選したとしたら嬉しくて有頂天になって周りに言いふらしてしまうと思いますw

スポンサーリンク



冬のボーナスも即日すっからかん

私が勤めている会社でも年2回ボーナスが支給されますが、金額的には非常にささやかなもので今回は6万円でした。けどもらえるだけ全然ありがたいです。

嫁には「うちの会社はボーナスは出ない」と嘘をついているので、こっそり6万円の臨時収入です。

とりあえず久々に奨学金を15000円だけ返済して残りが45000円、これをサクッと10万円にして有馬記念の資金を作ろうと思い、特に打ちたい台はありませんでしたがさっそうとパチ屋に向かいます。

マイナス30K

(~_~;)

パチスロ・甘デジを打ちますが、いつものように全く見せ場なしで撃沈です。

ここ半年で私のパチの勝利期待度は多分ジャグラーでチェリーのボーナス期待度より低いはずです。弱すぎです…

さらに夜、嫁と鳥貴族に行き マイナス5K

そして先ほど年末ジャンボ、ロト6、ミニロトを1口ずつ購入、セブンイレブンでコロッケとジャンボフランクを購入。

マイナス1K

残りが9000円…このままだとまたパチで使ってしまうこと間違いないので有馬記念のためにとりあえず上司に5000円だけ預かっといてもらいました。

今年は本当にいいことがない…ギャンブルも負けてばっかりだ(*_*)

そろそろ宝くじか馬券でこれまでストックしてきたラッキーを一気に放出して欲しいッス

DSC_0156

せめて500万円くらいでも当たったら生活が一転できるんですけどね~

たとえ1枚でも買えばチャンスはゼロではない!
1枚なんで1等前後賞あわせて10億円はさすがに狙えませんが、1等7億円…当たるかもです(>_<)

スポンサーリンク