タグ別アーカイブ: 奨学金

返済計画を立ててみる

お金も無くなってギャンブルをすることも出来なくなったので、借金の返済計画を立ててみました。

まず一番額の大きいプロミスです。

枠が100万円で、現在残が74万円です。
月最低でも8万円は返済可能なので、目標を来年の6月にしました。
プロミスのカードは切断して使えないようにしている(ATMでカードなし返済が出来る)ので、完済できるはずです。

その次に額が大きいのはバンクイック。

枠が50万円なのですが、これはカードを処分できない(近くにUFJ銀行がない)ので、返してもすぐに使ってしまいます…。

本格的に返済し始めるのはプロミス返済後になるでしょうが、完済予定は再来年の3月にしました。

そしてクレジットカードのショッピング使用分が40万円あります。
車を買ったり、現金化したりもしたのですが…毎月2万円は減っていってるはずなので、再来年には返済できるのでは??

最後に奨学金の返済です。

延滞しない限り利子はゼロなので、あまり借金という意識はありません。月15000円ずつ支払っているのですが、残は多分160万円くらいあるので、まだまだ長い道のりです…。

今年の10月には車検が控えています。
ボロいので最悪買い替えないといけない可能性もあります。
すんなり10万円以内で車検が通ればよいのですが…(-_-メ)

スポンサーリンク



今更ながら借金が減らないことに気付く

現在おそらく借金の総額は342万円。

毎月の返済額は

①バンクイックに10000円(利子5000円)
②プロミスに22000円(利子15000円)
③奨学金15000円
④クレジットカードのリボ払いが50000円

…なのですがクレジットカードは返済よりも毎月利用額が10000円ちょい大きく、実際には借金が増えています。

正味毎月減ってるのは奨学金の返済額15000円くらいです。

ヤバいやばすぎる…真剣に節約や副業に取り組まないといけません(*_*)とりあえず私にできることはアドセンス広告を貼ることくらい、、、

スポンサーリンク



先日「しくじり先生」に間寛平が出演しており、1億円の借金を背負った過去について話されていました。21年かけてやっと返済できたようですが、師匠の話されたことにはとても共感できました。

肩代わりした借金を嫁にばれたくないと思って、どんどん深みにはまっていったそうです。一発返済を狙って事業に挑戦(アメマバッチ)するも失敗…借金は絶対周りの人間に迷惑をかけるし、真面目にコツコツ返さないと減らない!と熱弁していました。

まさにその通り!分かっているのだけれども…自分の欲望になかなか勝てない自分がいます。寛平師匠!どうか私の340万円の借金も肩代わりしてくれないでしょうか…

気が滅入る(;´Д`)

スポンサーリンク



冬のボーナスも即日すっからかん

私が勤めている会社でも年2回ボーナスが支給されますが、金額的には非常にささやかなもので今回は6万円でした。けどもらえるだけ全然ありがたいです。

嫁には「うちの会社はボーナスは出ない」と嘘をついているので、こっそり6万円の臨時収入です。

とりあえず久々に奨学金を15000円だけ返済して残りが45000円、これをサクッと10万円にして有馬記念の資金を作ろうと思い、特に打ちたい台はありませんでしたがさっそうとパチ屋に向かいます。

マイナス30K

(~_~;)

パチスロ・甘デジを打ちますが、いつものように全く見せ場なしで撃沈です。

ここ半年で私のパチの勝利期待度は多分ジャグラーでチェリーのボーナス期待度より低いはずです。弱すぎです…

さらに夜、嫁と鳥貴族に行き マイナス5K

そして先ほど年末ジャンボ、ロト6、ミニロトを1口ずつ購入、セブンイレブンでコロッケとジャンボフランクを購入。

マイナス1K

残りが9000円…このままだとまたパチで使ってしまうこと間違いないので有馬記念のためにとりあえず上司に5000円だけ預かっといてもらいました。

今年は本当にいいことがない…ギャンブルも負けてばっかりだ(*_*)

そろそろ宝くじか馬券でこれまでストックしてきたラッキーを一気に放出して欲しいッス

DSC_0156

せめて500万円くらいでも当たったら生活が一転できるんですけどね~

たとえ1枚でも買えばチャンスはゼロではない!
1枚なんで1等前後賞あわせて10億円はさすがに狙えませんが、1等7億円…当たるかもです(>_<)

スポンサーリンク