タグ別アーカイブ: ゲーム

ネトゲ依存症になりたい

よくメディアでネットゲーム依存症が取り上げられ社会問題になっていますが、正直ギャンブル依存より全然マシだと思います。
アホみたいにお金を使うことも無いですし、ネット上ですが他人とコミュニケーションをとることも出来ますしねw

実は私も学生時代、ネットゲームに熱中していたことがあります。
「スペシャルフォース」というFPSで、毎日朝までプレイしていました。

武器欲しさに課金も無茶苦茶していましたがw

そんな感じでギャンブル依存を克服するにはネトゲに依存するしかないと思い、ゲームを探してみました。

そして「ファンタシースターオンライン2(PSO2)」というゲームを落としてみることにしました。

PSOは私が好きな声優の小野坂昌也さんが昔ハマっていて、ラジオでよく喋っていたゲームなので、前々からすごく興味があったのですが、PS4で無料でダウンロード、プレイが出来るということで始めてみようと思います。

残念ながら一緒に始めてくれる友人がいないので、仲間は勇気を出してプレイしながら見つけていきたいと思います!

けどキーボードが無いから買わないといけないな…パソコンで使ってるキーボードって使えるのかしら…(-_-)zzz

スポンサーリンク



ウイレ2016も一瞬で飽きる

昨日ゲームをまとめ買いしたのですが、ウイニングイレブン2016だけはやり込もうと残しておきました。

PS3とゲームのアップデート作業が約2時間かかりました。

そしてマイクラブをプレイしてみたのですが…30分で飽きてしまい、すぐさま売りに行きました。(3300円)

無駄に購入特典のプロダクトコードだけは使ってしまったので、次買ってプレイしてくれる人には申し訳ない(*_*;

昔はあんなに熱中していたテレビゲームに打ち込む気分にもなれないし、私からギャンブルをとったら、ずっとゴロゴロしているだけの無気力人間です。

パワプロ2016が来月に発売されるらしく、それはちょっと欲しいかもですが…。



離婚した方って一人の寂しさをどうやって紛らわしているのでしょうか。

フェイスブックやラインで送られてくる明らかに胡散臭い「友達になりませんか?」というメッセージに飛びついてしまいたくなります。仕事か、次のパートナーを探すか、趣味に打ち込むか…今はまだ私にはどれもやる気が起きません。

もしかしたら近々九州のほうに転勤になるかもしれません。実家も近くなりますし、母親は大喜びです。

私的にも環境を変えることは良いことだと思いますが、なじむことが出来るかどうか…人一倍人見知りですし(>_<)

とりあえず今私がやらないといけないことは、一日一日無駄遣いせず、大人しく生きていくことです。
 
単純ですが私にはそれが一番難しい…。

スポンサーリンク



据え置きゲームをプレイする気が起きない

私は1984年生まれなのですが、物心ついた時からテレビゲームが大好きで小さい時からゲームに慣れ親しんできました。

友人と遊んだり、家族で旅行するよりも家でテレビゲームをしていたほうが楽しかったですし、そのせいで視力はガンガン低下しました。自分より分厚いメガネをかけている人とこれまで出会ったことはありません。
videogame_boy
それほど大好きなゲームを大学受験のために費やした1年の間封印できたことは、今思い返すとすごいことだったと思います。

大学に入って一人暮らしを始めると、ゲーム三昧の日々が続きます。さらにはギャンブル(パチンコ)の楽しさも覚えてしまったので、日中はパチンコ、夜はゲームの日々が続きました。

しかし大学を卒業して働くようになると、だんだんとテレビゲームに対する熱情が薄れてきました。自由に使えるお金が増えたので、よりギャンブルのほうにのめり込んだせいだと思います。

実際にテレビゲームを始めてみても、集中して長時間プレイできません。ゲームをしながらラジオ聞いたり、パソコンで動画を見たりしていないと退屈で続けることが出来ないのです。

しかしそういう風に何かをしながらRPGなどの複雑なゲームをプレイしても内容が頭に入ってこないので結果ワケが分からなくなって途中で断念してソフトを売りに行くというパターンです。スポーツ系のゲームなら「ながら」でも割と長時間プレイできるのですが…。

それと同じように私は映画やアニメもなかなか集中して見ることができません。パチスロなら1日中おとなしく座って打つことはできるんですけどねw

スポンサーリンク