タグ別アーカイブ: アニメ

アニメ「ガールズ&パンツァー」を見た

エウレカ、絶対衝激、まどか☆マギカ、バジリスク…これまでパチスロをきっかけにいくつかアニメの原作を見てきましたが、今回は私がパチスロで今一番好きな機種のひとつである「ガールズ&パンツァー」のアニメを見てみました。

戦車に女子高生が乗って戦う架空の競技(スポーツ?)をテーマにしたアニメなのですが、全12話しかないのでサクッと見ることが出来ました。

まず絵のキレイさに驚きました。

登場する女の子はもちろん、戦車で戦場をかけまわり打ち合うシーンはまるで映画さながらリアルに描かれていると思います。

ていうか戦車の操縦の仕方や特徴なんかを、なんで作者はあんなに詳しく知っているのでしょうか…「戦車」なんてほとんど誰も扱わないテーマですし、新鮮さを感じました。

実際アニメの中身的には…つっこみどころは満載ですw
市街地でもガンガン大砲を打つので民家や建物は壊れまくりですし、戦車からみんな身を乗り出して戦うので、絶対死人がでるレベルの競技だと思います。

あと主人公チームと敵チームとの戦車のスペックが離れすぎていますし、数も全然違います。主人公チームは5~7台のボロい戦車しかないのですが、敵チームは10~20の戦車を1試合に投入してきます。

前にネットで見た「1匹のコイキングが”自らの力で”レッドを倒す動画」を思い出しました。実際それくらいのムリゲーだと感じました。

生徒会の小山柚子ちゃんが私の一番のお気に入りです。
種島ぽぷらに似ていてすごく可愛いと思います!

あ~ガルパン打ちたい(*´Д`)

スポンサーリンク



パチスロ「絶対衝激」をきっかけに八宝備仁にハマる

パチスロで「絶対衝激」という機種があるのですが、その機種のパネルに描かれている女の子がすごく可愛らしくて…ときめいてしましましたw

絵を描いているのは「八宝備仁」という絵師さんらしく、ぜひ原作のアニメも見てみようと思って通販でDVDを買いました。

たしかにDVDのパッケージは八宝備仁先生によってキャラクターが描かれているのですが…本編の絵は全く別物で雑で全く萌えることが出来ず正直クソでしたw

しかし付録でついていた各キャラの八宝備仁先生のデザインした各キャラのカードはすごいよかったですね~

DSC_0148

DSC_0149

透明なセロファンにイラストが描かれて数枚重ねられており、脱がしていくことが出来ます。エロ規制があるのでアップはここまでですw

このカードだけキープしてDVDは即ブックオフで売ってしましました( `ー´)ノ

スポンサーリンク

そして今度は八宝備仁が絵を描いている美少女ゲームを探してみました。

思っていたよりも数は少なかったのですが、「彼女×彼女×彼女」という作品をチョイスして購入しました。

ストーリーは主人公が親せきの美人三姉妹のもとに居候することになって、彼女たちとの甘い生活が始まるという…よくあるうらやましい話です。

私は次女の秋奈が一番好きです(^^)

本編自体はそんなに長いものではなく1時間ちょいで1周出来るのではないでしょうか?(ちなみに長女は天然の巨乳、三女はツンデレですw)

期待通り八宝備仁によって描かれた美しい女の子たちを見ることが出来ますのでオススメでございます(*´▽`*)

スポンサーリンク

ジョジョ4部アニメ化決定!



「ジョジョの奇妙な冒険第4部ダイヤモンドは砕けない」のテレビアニメ化が決定したらしいです!

私がジャンプを買い始めたのが、たしか1995年~1996年くらいで、ちょうど4部で吉良の爆弾とスタープラチナが戦っていた時でした。ジャンプを買いだしたのはスラムダンクとドラゴンボールが見たいがためでしたが、すぐにジョジョの魅力に引き込まれ、コミックを全部集めて、その面白さを皆に分かってもらいたいと友人に貸しまくりましたw

当時、荒木先生にファンレターやイラストを描いて送ったこともあります。
何度かサイン付きの返事をいただきまして、すごく嬉しかったです(^-^)

第4部はジョジョの中でも自分が最もお気に入りのパートです。
1999年の日本が舞台で、学生の日常感が好きでした。

第3部からスタンドという超能力のシステムが導入されましたが、3部の全体的に単純なスタンド能力から、より複雑なものになった能力者同士のかけひきが見ものですね(逆に5部以降のスタンド能力は複雑すぎて時々あまり理解できないw)。小学校高学年でしたがジョジョごっこしてましたし、いつか自分もスタンド能力に目覚めるだろうと信じていました!「背中を誰にも見せてはいけない」遊びとかしてましたねw

続報は11月19日発売の「ウルトラジャンプ」および公式サイトで発表されます。
ジョジョのアニメはOP曲も名曲ばかりなので今回も楽しみです。

そろそろパチンコ・パチスロとのタイアップも希望です( `ー´)ノ