カテゴリー別アーカイブ: 残高計算

2016年の収支計算

はやいもので2016年も、もう終わります。
毎年思うことなのですが、ホントに今年もあっという間でした。

2月に離婚してからはギャンブル三昧の日々でした。

パチンコ・パチスロの収支は98勝83敗でマイナス20万円です。

負けはしたものの、これまで10年以上パチを打ってきた中では、1番よい成績だったと思います。

11月の頭までは10万円くらいプラスだったんですけどね…。

今年はGOD凱旋もハーデスも相当打ったのですが、凱旋で1度しかGOD揃いは引けませんでした。運が悪すぎです…。

代わりに今日ロードオブヴァーミリオンで初めてGOD揃いであるところの皇帝揃いを15000円で引き、バハムートを引きましたが1Gも乗りませんでした…。

競馬の方の収支は回収98%でマイナス14000円です。
これも競馬歴5年目にして最高の出来です。
コツをつかんできた気がします。

さて借金の増減ですが、去年(2015年)は100万円増えたのですが、今年は65万円くらい減りました。

別れた際に嫁に40万円くらいあげた割には頑張ったほうじゃないかなと思っています。

それでもまだ借金の残高は270万円くらいあります…。
来年も今年くらいのペースで借金が返せればよいのですが…(-_-)zzz

スポンサーリンク



今年15万円しか借金減ってないことに気付く

2016年も3分の2が過ぎました。
毎年1年はあっという間です。

思い立って、今年の初めに立てた 2016年の目標 を振り返ってみることにしました。

するとその中に「今借金が約347万円なので年内で300万円以下にする」という目標があったので、今現在でどれくらい借金が減っているかを計算してみたところ…

おそらく概算で現在の借金総額は332万円

結構甘めの目標設定にしていたのですが、全然達成出来そうにない雰囲気であることに驚きました(゚д゚)!

離婚した嫁に40万円は渡していることと、遊ぶ金欲しさにクレジットカードのショッピング枠を20万円現金化したことを考慮すれば、借金が増えずに減っているだけマシだと考えるべきでしょうか。

これ以上ギャンブルにのめり込まない様に、そして返しては借りるという生活を繰り返さないように意志を強く持たないといけません。

今年は10月末に予定している車検が通るかが心配。

ずっとエアバッグのランプが点灯しているしヤバい気がします。去年中古で買ったばかり(22万円)なのですが…。

最悪再びクレジットカードで中古車を購入せざる負えないかもしれません。今度の休みにでも見積もりしてもらいにいこうかと思っています。

スポンサーリンク



返済計画を立ててみる

お金も無くなってギャンブルをすることも出来なくなったので、借金の返済計画を立ててみました。

まず一番額の大きいプロミスです。

枠が100万円で、現在残が74万円です。
月最低でも8万円は返済可能なので、目標を来年の6月にしました。
プロミスのカードは切断して使えないようにしている(ATMでカードなし返済が出来る)ので、完済できるはずです。

その次に額が大きいのはバンクイック。

枠が50万円なのですが、これはカードを処分できない(近くにUFJ銀行がない)ので、返してもすぐに使ってしまいます…。

本格的に返済し始めるのはプロミス返済後になるでしょうが、完済予定は再来年の3月にしました。

そしてクレジットカードのショッピング使用分が40万円あります。
車を買ったり、現金化したりもしたのですが…毎月2万円は減っていってるはずなので、再来年には返済できるのでは??

最後に奨学金の返済です。

延滞しない限り利子はゼロなので、あまり借金という意識はありません。月15000円ずつ支払っているのですが、残は多分160万円くらいあるので、まだまだ長い道のりです…。

今年の10月には車検が控えています。
ボロいので最悪買い替えないといけない可能性もあります。
すんなり10万円以内で車検が通ればよいのですが…(-_-メ)

スポンサーリンク