カテゴリー別アーカイブ: 未分類

賭け事はよくないゾ

巨人の選手3名が賭博を行っていたことがバレて球団を解雇されてしましました。

賭け麻雀、賭けトランプ、賭け高校野球賭博(くじをひいて引き当てた球団の順位を争うらしい)などを日常的にやっていたらしいですね。

このニュースを聞いて…「楽しそう!自分もやってみたい!!」と思いましたw
しかし残念ながら私にはそのように賭け事に使えるお金もありませんし、一緒に興じれる友達もいません(-_-;)

そもそもこの個人間の賭博行為は賭博及び富くじに関する罪で規制されているんですね。

ちょっと自分の昔の話を語ります。

小さい時から私は親や親せきとお小遣いを賭けてトランプや花札をしていたので、個人間での賭け事が違法な行為とは知りませんでした。

なので中学生の時、友人らとお金をかけて(10円~100円程度ですが)学校で友人らとトランプをしていたものでした。

結局先生にバレてしまい、賭けトランプをしていた生徒が一同に集められ(たしか20~30人くらいだった)、めちゃくちゃ怒られました。生徒のなかには数万円のやりとりをしていた人もいたようです。

もちろん親にも連絡されましたが…親からはさほど怒られませんでしたw

野球選手にはギャンブル好きな方が多いと聞きます。

もちろんお金も持っているでしょうし、周りに仲間もたくさんいますので、今回摘発されたような賭け事は日常的に多くの選手間で行われていた(行われている)と思います。

警察が本気でテコ入れしたら、プロ野球業界は深刻な人手不足になるのではないのでしょうか??

こういった個人間の賭け事をなくすためにも、パチンコ・パチスロの規制を厳しくしないで頂きたいものです…

とにかく皆さんも賭け事はほどほどにしましょうね( `ー´)ノ

スポンサーリンク

やっぱり宝くじよね・・・

私の親、祖父母はみんな宝くじが好きで、昔から買い続けています。

小さい時の私はあんな当たらないものに大金を使って大人はバカだな…その分小遣いくれよ(>_<)と思っていました。

億が当たる確率って何百万分の1の確率なわけで、飛行機が落ちる確率よりも低いわけじゃないですか?!いわゆる明日なんらかの事故にあって死ぬ可能性より低いわけで…まあパチンコで50連チャン以上させるよりも簡単な気はしますがw


けどね、結局は宝くじが一番よね…って最近感じ始めたんですw

もし当たったら、車を買って、家を買って、金を買って、株を買って…てな具合に妄想を楽しむことが出来ますからね(^^♪

たとえ毎回ひ1口づつでも宝くじを購入して、財布の中に忍ばせておくことは精神安定上効果的であると思います。そうやって夢を見ることができるなら、次の当選発表までがんばって生きようという希望が持てるなら、数百円の出費は安いもんですw

大人になると忘れたい辛いことが多いんですよね…

あと宝くじは最もストレスの少ないギャンブルのひとつであると考えます。予想や技術、知識の介入が少なく、チャンスはみんなに平等ですからね。高額当選は天文学的な確率なので外れて当然…という楽な気持ちで臨めますからね((+_+))

逆にパチンコ・パチスロ・競馬はなぜか勝てる自信というかイメージが先行するもんで負けると非常に悔しい…

私は最近ロト6とミニロトを毎週1口ずつ(1口200円)購入しています。なまじ自分で予想してニアピンで外れると悔しいので完全にクイックピック(ランダム)です。

・・・

億は望みません…1千万円でいいんです…

そろそろ神様お願いしまッス(T_T)

スポンサーリンク

かつみさゆりはすごい

タレントのかつみ・さゆりは財テクに失敗して27年前から一向に減らない借金が1億7千万円あるらしいです。年利3%でも500万円(私の年収以上!)の利子を払わないといけません。それだけの借金があるのに自己破産をせず、精力的に仕事をして借金を返済しようとするパワフルさには脱帽です。

私も300万以上の借金があり、時々ひどく落ち込むことがありますが、多額の借金をかかえながらも明るいキャラクターを演じるかつみ・さゆりテレビで見かけると自分もまだまだ頑張らねば!という気持ちになれます。

私は大学卒業後パチンコ屋に就職し、ホール勤務の初日にかつみ・さゆりさんがホールに営業で来ていました。懐かしいなぁ…(ホール勤務しんどくて3日で辞めましたがw)

かつみさんがこしらえた借金に愛想つかさず、長年一緒に頑張っているさゆりさんは素晴らしいです。綺麗でおもしろいし、ピアノもすごく上手で、女性らしい一面もありますし、かつみさんがうらやましい(^◇^)ボヨヨーン

頭につけてるあの「ボヨヨン」…ひとつ制作費2000円らしいですよw

スポンサーリンク