カテゴリー別アーカイブ: 未分類

宝くじ高額当選者をねたむ




宝くじで100万円、せいぜい1000万円までくらいなら当選した人の話を聞いたことはあります。私の祖母の妹のダンナの弟も20年前に1000万円を宝くじで当てたらしいです。さすがに親戚といえども遠すぎるのでおこぼれはありませんでしたがw

私の祖父母も母親も何十年にもわたって宝くじを買い続けているらしいのですが、最高当選額は祖父の10万円…とのこと。ちなみに私はあまり宝くじは買わないのですが最高当選額はスクラッチくじで当てた1万円です。

普段宝くじを買わない私でも時々億を夢見て宝くじを買うわけなのですが、心のどこか一等は出回っていないし当たらない、きっと国が当選番号を不正に操作して、エライ人が全部横取りしていると思っています。毎年億万長者が何人も生まれているはずですが、当選者の話って全然聞きませんからね。

「誰も当たっていないのだからしょうがない!」という半ば諦めモードで宝くじを買うわけなのですが、去年の年末に一等の宝くじの画像がネットで出回ったのには衝撃を受けました。

CXhw61kUMAAChoZ
当選者はニコ生主でカメラマンをしている方らしいのですが…今回の年末ジャンボの1等は1億でも3億でもなく、7億円ですからね。なぜかうらやましいを通り越して妬ましいというか憎い、悔しい気持ちです。(1枚しか買っていないw)私でもこういう気持ちになるのですから、もっとたくさん購入した方、これまで購入してきた方、さらにはその当選番号が売られた宝くじ売り場で購入した方、その街の人…悔しい気持ちでいっぱいでしょう。

もし自分も私の同僚や友人が高額当選者だと分かったら間違いなく妬みますし、せびります。おこぼれを貰えないのなら「なんとケチでちいさい人間なんだ」と非難中傷すること間違いありません。

やっぱり高額当選した場合でも黙っておくのが得策なのでしょうが、やっぱりもし自分が高額当選したとしたら嬉しくて有頂天になって周りに言いふらしてしまうと思いますw

スポンサーリンク



某牛丼チェーン店の店舗状態の悪さ

私は数年前にちょっとだけ某牛丼チェーン店でアルバイトをしていたことがありますが、その店舗の状態の悪さに衝撃を受けました。

私はファミレスに勤めていた経験もあり、ファミレスも大概ひどいとは感じていましたが…それとは比べ物にならないレベルです。

SMASHING ANTHEMS (初回限定盤 CD+Blu-ray) [ 水樹奈々 ]

SMASHING ANTHEMS (初回限定盤 CD+Blu-ray) [ 水樹奈々 ]
価格:3,642円(税込、送料込)

まずは店が汚すぎる。いくつか応援に行かされましたが、店に入ったとたん、ドブ、下水のようなにおいのする店もありました。

そして食材の消費期限をごまかすことも、バイトの無銭飲食も当たり前のように行われています。店に掲げなければいけない防火管理者、食品衛生責任者の表示もない、もしくは転勤、退職していない社員の名前を出していました。

おそらく原因は社員の少なさにあると思います。

各店舗に店長、社員が配属されておらず、数店舗を一人の社員が見ている感じなので目が届かずアルバイトスタッフが好き勝手出来る状況です。人手不足なのは分かりますが、各店舗に社員を最低1名は配属してきちんとアルバイトスタッフの管理をしていかないとダメですね。

保健所、労基署が抜き打ちで牛丼チェーン店を一斉調査して欲しいものです。半数以上が営業停止になることでしょう( `ー´)ノ

スポンサーリンク



ペリカンが恐ろしい…

ペリカンって見た目も習性もすごく気持ち悪いです。

ファイナルファンタジーシリーズに出てくるモンスターのような風貌です。

ペリカンは雑食で腹が減ったら何でも飲み込もうとする習性があり、犬や猫さえも飲み込もうとするみたいです。

同じ鳥類を捕食する動画は有名ですが、初めてそれを見た時は衝撃を受けました( ゚Д゚)

歯が無いので獲物は丸のみし、消化しきれない部分はペリットとして口から吐き出します。ダラダラと歩いているイメージですが水かきも持っていますし、時速80kmで空を飛ぶことも出来ます。寿命も最長で80年です。

人間にはよくなつくらしいですが…まさにモンスターですw

雑食のためにペリカンの肉は臭くて非常にまずく食べることは出来ません。

昔の人はペリカンから油をとったり、袋の部分を使用して装飾品や小物を作ったりしていたそうです。

ペリカンというと日本通運の宅配サービス「ペリカン便」を思い浮かびます。ペリカン便という名前には「大きな口で荷物を集めて水陸空に通じ、どこにでもスピーディに届けます」というイメージを持たせているようです。

そういえば最近ペリカン便のトラックやCMを見ないのですが…

7eb7e106cd3c8593c069989538bd04fc

どうやら2010年に日本郵便事業に統合してゆうパックに移行したため、ペリカン便のサービスはいつの間にかなくなってしまったようです。知りませんでした(>_<)

スポンサーリンク