カテゴリー別アーカイブ: レビュー

アボカド牛丼くそマズい…

仕事が終わるのが23時半なのですが、田舎なもので夜遅くまで営業している飲食店は「すき家」しかありません。

「吉野家」はありませんし、私が一番好きな「なか卯」もこの町にはないようです。遅くまでやっているラーメン屋もありません。

そんなわけで仕事後に、すき家に寄るのがささやかな楽しみになるのですが、今フェアメニューでやっている「アボカド牛丼」というものが目に入り、注文してみました。

既存のメニューにも飽きてきたので、アボカドにそれほど興味はありませんでしたが、チャレンジしてみたわけです。

感想は…

見た目も味も私には耐えられないものでした…

赤くてクサイ、スパイシーな汁のついたアボカドと、白い汁のついたキャベツが牛肉の横に添えられており、メニューの見本と全く印象が異なりました。

牛肉だけ食べて残してきました…ゴメンナサイm(__)m

皆の意見が気になって、インターネットでこのアボカド牛丼の評判を調べて見ましたが、賛否両論あるみたいで、好きな人はガッツリはまってしまうみたいですね。

私はとても無理、食べられませんでした。

ひとつ前の「ニンニクの芽牛丼」はすごく好きで毎年楽しみにしているのですが…。

スポンサーリンク



蟹奉行に行った感想

最近パチの調子が怖いくらいに良いこともあり(今月現時点で+30万円!)、贅沢してカニが食べたくなりました。

スーパーに買いに行きましたが、時期ではないためか売られていません。

近所に以前から気になっていた「蟹奉行」というカニ食べ放題の店があり、思い切って一人で行ってみることにしました。

店は小さく、決してキレイとは言えず、お客さんも私ひとりだけしかいませんでした。

そして料理ですが…正直そんなに大したものはありませんでした。バイキング方式で料理が並べられているのですが、安ホテルのバイキング並の料理です。

テーブルの上の鍋にも火を点けられたのですが、従業員も暇なのか、まだ出汁が煮立っていないのにも関わらず「出汁を継ぎ足しますね」と無駄なことをやりに来る始末(+_+)

ガスボンベが空になったのか、その後すぐにコンロの火は消えました。取り替えてもらうのも面倒なので、結局そのまま放置して鍋には手をつけませんでした。

食べたいものも茹でカニくらいしか特に無かったので、ご飯に玉子をかけたり、パンケーキを食べたりして、早々と帰りました。

代金は5800円ですw

もう行くことはないと思います。このお店、直つぶれるんじゃないでしょうか(>_<)

スポンサーリンク



アニメ「ガールズ&パンツァー」を見た

エウレカ、絶対衝激、まどか☆マギカ、バジリスク…これまでパチスロをきっかけにいくつかアニメの原作を見てきましたが、今回は私がパチスロで今一番好きな機種のひとつである「ガールズ&パンツァー」のアニメを見てみました。

戦車に女子高生が乗って戦う架空の競技(スポーツ?)をテーマにしたアニメなのですが、全12話しかないのでサクッと見ることが出来ました。

まず絵のキレイさに驚きました。

登場する女の子はもちろん、戦車で戦場をかけまわり打ち合うシーンはまるで映画さながらリアルに描かれていると思います。

ていうか戦車の操縦の仕方や特徴なんかを、なんで作者はあんなに詳しく知っているのでしょうか…「戦車」なんてほとんど誰も扱わないテーマですし、新鮮さを感じました。

実際アニメの中身的には…つっこみどころは満載ですw
市街地でもガンガン大砲を打つので民家や建物は壊れまくりですし、戦車からみんな身を乗り出して戦うので、絶対死人がでるレベルの競技だと思います。

あと主人公チームと敵チームとの戦車のスペックが離れすぎていますし、数も全然違います。主人公チームは5~7台のボロい戦車しかないのですが、敵チームは10~20の戦車を1試合に投入してきます。

前にネットで見た「1匹のコイキングが”自らの力で”レッドを倒す動画」を思い出しました。実際それくらいのムリゲーだと感じました。

生徒会の小山柚子ちゃんが私の一番のお気に入りです。
種島ぽぷらに似ていてすごく可愛いと思います!

あ~ガルパン打ちたい(*´Д`)

スポンサーリンク