カテゴリー別アーカイブ: ライフスタイル

奇跡のフリーズ…そして交通事故を起こす

今更ながらパチスロのコードギアスにはまっておりまして、少し遠出して等価交換のホールに打ちに行きました。

どうせ設定1なのは分かっているけど、等価ならまだなんとかるはずです。

ギアスラッシュを引くまで打ち続ける気持ちですが、今日は22000円使って750枚くらい回収…これでもまだなんとか取り戻せた方だと思います。

萎えて暴走気味になり、天下布武3を打ってみることにしましたが、数十ゲームでチャンスゾーンに入り、あっさり当たって覚醒、天雅に入りました。

そして1Gでフリーズ!
2分以上にわたる長いフリーズ!!
dsc_0170

一瞬何が起こったか分かりませんでしたw
dsc_0171

どうやら天下布武のフリーズ(中段チェリー)はギアスラッシュの同じ確率みたいで、期待枚数も2000枚超あるみたいです。

結果は一撃4500枚叩き出しました!

ルンルン気分でコンビニで弁当とサラダを買って帰ったのですが、家の駐車場に入るところで対抗からきたバイクと接触事故をおこしてしまいました…

自分はこれまで交通事故を起こしたことはないのでどうすればよいか分からずパニックです(´゚д゚`)
すぐに救急車を呼び、病院にバイクの運転手を運んでもらいました。

相手に意識もあり出血もなかったのが不幸中の幸いです、、、
これから保険屋との事故対応…すんなりうまくいけば良いのですが(-_-メ)

天下布武のARTがせめてあと10G続いていたら事故なんて起らなかっただろうに…見事なヒキでしたm(__)m

スポンサーリンク



ジョイフルありがたい

私は前職、ファミリーレストラン「ジョイフル」で5年ほど働いていました。

店長をしていましたが、拘束時間も長い割に大して給料ももらえず(手取り15万円)、

「ジョイフルなんて早く倒産してしまえバカヤロー!」

「客来るな、〇ね!」

と常々思っていました(*’▽’)

しかし最近ふと懐かしくなり、ジョイフルをしばしば利用しています。

店のにおいや建物、什器やメニュー、どれもほとんど私が勤めていた時と一緒で、非常に懐かしいです。

私は仕事が終わって帰るのが、夜の12時くらいになるのですが、田舎なので深夜に営業している飲食店は非常に少なく、コンビニで済ますことがほとんどです。

そんな田舎でも、深夜に営業しているジョイフルは非常にありがたいと思います。

利益もほとんどないでしょうに…。

正直最近少しジョイフルでまた働きたいかも…と思うようになっています。

1日3時間で週に2回くらいのアルバイト、もしくは手取り30万以上あれば店長でも頑張れるんだけどなぁ…。

ピーク回したり人を集めたりするのは大変ですけど、ピークを乗り切った後の時の達成感とか、そこで築いた従業員との絆みたいなものって、うまく表現することは出来ませんが、そこでしか味わえない非常にかけがえのないものだったんだなぁとしみじみ感じる今日このごろです(´_ゝ`)

スポンサーリンク



車検の見積もりに行く

10月末で車の車検が切れるので、昨日オートバックスに見積もりに行きました。

去年の10月に中古で購入した「ラピュタ」というマツダの軽自動車なのですが、価格も20万円と激安だったこともあり、今回の車検はどれくらい費用がかかるか不安です。

まず気になるのは、運転中、エアバッグのエラーランプがずっと点灯しているという点です。

ネットで調べたところ、エアバッグの修理には相当費用がかかるらしく、不備があると車検も通らないとの事でした。

見積もりをしてもらったところ、どうやらハンドル部分が故障しているらしく、クラクションも鳴らないということが判明しました。

エアバッグについては何も触れられませんでしたが、おそらくハンドル部分内部の部品の不具合に関係がありそうです。ちなみにそのハンドル部品の修理に5万円はかかるとのことです。

もっと細かく調べてみないと分からないということで、また今度の休みの日に、もう一度点検してもらおうかと思いますが、現時点で出された車検の見積もり金額は17万円でした!

17万円…買い替えるよりかは安く済みますし、クレジットカードでも支払が可能なので車検に出そうと思いますが、痛い出費になりそうです…(-_-メ)

スポンサーリンク