カテゴリー別アーカイブ: ニュース

自転車で時速50kmで走ってたら簡単止まれるわけなかろうもん…

たまに原付に乗った人が連れの乗っている自転車のケツの部分を足で押しながら並走しているのを見かけます。

私も学生のころに自転車に乗って原付に乗った友人に後ろを押してもらったことがありますが、これまで自転車で体験したことのないスピードで大変恐ろしく、すぐにギブアップしました。

先日、兵庫でこんな風に原付に押してもらった自転車に乗っていた高1の男子が踏切で止まれずに電車にはねられて死亡するという事故が起きました。

train-1039283_960_720

原付に乗っていた無職・無免許の16歳の少年は自動車運転死傷行為処罰方違反(無免許過失運転致死)で逮捕されました。彼は「踏切に気付いて自転車から足を離したのですぐに止まれると思った」と、容疑を一部否認していますが…自転車は約時速50km出ていたらしいですし、そんなに簡単に止まれるわけがありません。

調べてみたところ自転車も自動車も制動距離(ブレーキをかけてから止まるまでの距離)は一緒らしく、時速50kmで乾いたアスファルトを走っている場合なら制動距離は12~15m必要とのことです。

16歳で無職で無免許でバイクに乗っているやつなんて…間違いなくDQN、いわゆる社会に必要ない存在なので当分塀のなかにいて欲しいですね。

ちなみにプロの競輪の選手は自転車で時速60~70km出すらしいので、すさまじいです(^_^;)

スポンサーリンク

お金はもらえるだけもらいたいけれども

生活保護の受給のシステムっておかしいですよね。

まじめに働いている人よりも何もせず社会に貢献していない人のほうが多くもらっている場合も多いんですから!

刑務所の中で作業をしている方のほうがよっぽどマシなのではないかと思います。

私に言わせれば働かず(働こうとせず)社会貢献していない人は罪人と一緒なので、もし国に養ってもらいたいのならば国の管理のもとで囲って何かを作業させるべきです。(体に重度の障害がある人は別ですが)

国の生活保護の予算は3.5兆円と言われています。
受給条件を厳しくしたり支給額を減らしてもらって1割(3500億円)でもカットして欲しいし、それくらいなら無理な話ではないはずです。

そしてその浮いたお金を未来ある若者の奨学金の予算にまわして欲しい。

奨学金は借金、ローンと一緒なので返済はかなりの負担になります。自分も返済に苦しむ一人で、早く返済するようにと督促の郵便や電話がしょっちゅうかかってきて本当に嫌になります。

私の奨学金、未返済分の180万えん…生活保護を削ってチャラにして欲しいw

先日、大阪で自営業の男がバイク事故で骨折して保険金2300万円の支給があるにも関わらず生活保護を不正に受給(320万円)していて逮捕されました。

捕まった男は「お金はもらえるだけもらおうと思った」とコメントしておりますが

正直ですね。私もそう思いますw
というか骨折で2300万円も貰えるなんてすごいですね( ゚Д゚)

骨折のレベルがすごいのか保険のレベルがすごいのかは分からないですがうらやましい…そんなにもらえるなら私も骨の2~3本折りますよ!

スポンサーリンク