カテゴリー別アーカイブ: テレビ

ジョジョ4部アニメ化決定!



「ジョジョの奇妙な冒険第4部ダイヤモンドは砕けない」のテレビアニメ化が決定したらしいです!

私がジャンプを買い始めたのが、たしか1995年~1996年くらいで、ちょうど4部で吉良の爆弾とスタープラチナが戦っていた時でした。ジャンプを買いだしたのはスラムダンクとドラゴンボールが見たいがためでしたが、すぐにジョジョの魅力に引き込まれ、コミックを全部集めて、その面白さを皆に分かってもらいたいと友人に貸しまくりましたw

当時、荒木先生にファンレターやイラストを描いて送ったこともあります。
何度かサイン付きの返事をいただきまして、すごく嬉しかったです(^-^)

第4部はジョジョの中でも自分が最もお気に入りのパートです。
1999年の日本が舞台で、学生の日常感が好きでした。

第3部からスタンドという超能力のシステムが導入されましたが、3部の全体的に単純なスタンド能力から、より複雑なものになった能力者同士のかけひきが見ものですね(逆に5部以降のスタンド能力は複雑すぎて時々あまり理解できないw)。小学校高学年でしたがジョジョごっこしてましたし、いつか自分もスタンド能力に目覚めるだろうと信じていました!「背中を誰にも見せてはいけない」遊びとかしてましたねw

続報は11月19日発売の「ウルトラジャンプ」および公式サイトで発表されます。
ジョジョのアニメはOP曲も名曲ばかりなので今回も楽しみです。

そろそろパチンコ・パチスロとのタイアップも希望です( `ー´)ノ

ドラゴンボール超の感想

自分が生まれた時くらいからドラゴンボールが始まりました。
アニメも毎週見ていましたし、コミックも集めましたし、ゲームもやりました。スーパーファミコンの「超武闘伝」…おもしろかったですよねw

ひさびさにその続編である「ドラゴンボール超」の放送が始まり、毎週欠かさず見ていますが、クオリティが…ネットで叩かれているように、絵があまりにも雑ですし、話もダラダラ展開で全然進みませんw

自分が大人になってアニメの見方が変わったせいでしょうか(*_*;
今、ドラゴンボール超を毎週見ているのは、アニメを楽しむというよりも、ネットのみんなの批評や意見・反応が面白いからというのが大きいですねw

けど野沢雅子さんは全然声が衰えていなくてスゴイですwたしか70代後半くらいになると思いますが、やっぱりドラゴンボールは野沢さんありきなので頑張って欲しいです^^
界王さま&ナレーションの声は明らかに衰えがひどいですが…(12話で降りましたね)

キャプテン翼もパチンコ台になったことですし、富樫さんも鳥山さんもパチンコ解禁してくれないでしょうか??今の規制じゃ面白い台を作ることは相当難しいと思いますが( `ー´)ノ