カテゴリー別アーカイブ: テレビ

今更ながら借金が減らないことに気付く

現在おそらく借金の総額は342万円。

毎月の返済額は

①バンクイックに10000円(利子5000円)
②プロミスに22000円(利子15000円)
③奨学金15000円
④クレジットカードのリボ払いが50000円

…なのですがクレジットカードは返済よりも毎月利用額が10000円ちょい大きく、実際には借金が増えています。

正味毎月減ってるのは奨学金の返済額15000円くらいです。

ヤバいやばすぎる…真剣に節約や副業に取り組まないといけません(*_*)とりあえず私にできることはアドセンス広告を貼ることくらい、、、

スポンサーリンク



先日「しくじり先生」に間寛平が出演しており、1億円の借金を背負った過去について話されていました。21年かけてやっと返済できたようですが、師匠の話されたことにはとても共感できました。

肩代わりした借金を嫁にばれたくないと思って、どんどん深みにはまっていったそうです。一発返済を狙って事業に挑戦(アメマバッチ)するも失敗…借金は絶対周りの人間に迷惑をかけるし、真面目にコツコツ返さないと減らない!と熱弁していました。

まさにその通り!分かっているのだけれども…自分の欲望になかなか勝てない自分がいます。寛平師匠!どうか私の340万円の借金も肩代わりしてくれないでしょうか…

気が滅入る(;´Д`)

スポンサーリンク



マネーの虎がおもしろい

もう10年以上前になりますが「マネーの虎」という番組がテレビで放送されていました。

一般人が数名の社長の前で自分の事業計画をプレゼンテーションして必要な資金を出資してもらうという内容の番組です。

しかし出資をつのるほとんどの参加者は事業計画の不完全さやけ欠点を社長たちに指摘され、マネーは成立しません。

正直、大の大人が社長たちに本気で怒られている様子は見ていて面白いですw

今回は自分が特にお気に入りの回を紹介します。


①うどんの国から来た男

これはおそらくマネーの虎で最も有名な回ではないでしょうか。
素人の私の目から見ても事業計画はむちゃくちゃですし、本人の努力している様子も見えません。完全フルボッコ回でしたw

②アメリカンドリーム男

アメリカで留学生のカウンセリングを行うレストランをつくりたいという意味不明な夢を語っていましたが…彼の話し方や態度がすごく不快でした。
しかし意外にも社長たちは彼に優しかったですね。
なぜか条件付きでマネーは成立しましたがその後どうなったのでしょうか… 無理だと思いますがw

③世界一の高速腕立て伏せ男

自慢の筋肉パフォーマンスを披露する彼ですが…思いっきりしらけてしまいました。 けど460万円くらいだったら他の参加者に比べるとそんなに希望額は高くないので出して欲しかったです…絶対に成功はしませんけどねw



あれこれと参加者をバカにしてしまいましたが…どうにかして成功して稼いでやろうというエネルギーというかやる気は自分にはないものなのでその点は尊敬します。

しかしこの番組に出演していた社長たちも今はほとんどの方が事業が傾いて、じり貧の生活をしているみたいですね。

1回限りでもよいので番組が復活して欲しいです( `ー´)ノ

スポンサーリンク

NHKの受信料なんて払いたくない

NHKの集金員ってウザいですよね。
どれだけ契約でインセンティブをもらえているのでしょうか??

昔、一人暮らしをしていた時は、テレビは一切見ずにゲームで遊ぶためだけにテレビを置いていたので、NHKの契約を回避するために敢えてテレビをつなぐ線を常時隠していました。

しかし最近では結婚して家庭もできましたし、テレビをつながないわけにもいきません。それでも極力インターフォンには出ないようにしているのですが、今の家に引っ越してすぐに、NHKが来やがりました。

その時はおとなしく地上契約の契約(2か月2520円)をして帰ってもらったのですが、しばらくして再びNHKが来やがりまして…

「衛星も見れるだろうから衛星契約をしろ(2か月4460円)」…とのこと!

衛星放送なんて見たくもないし映らないので、それを証明するために家のテレビをNHKの集金員に見せたのですが…彼はテレビの配線を変えて衛星が見れるようにしやがったのです。(しかし衛星放送を見るつなぎ方にしたら地上放送は映らないw)

泣く泣く衛星契約をしましたが衛星を見るためにいちいち配線とかいじりませんし、見たい番組も無いです。(そもそも地上のテレビもあまり見ない)

これって押し売りじゃないですか…国もひどいことをするものです(-_-メ)

NHKの受信料の徴収率は現在約76%
支払いを頑なに断り続けてる世帯もあることも事実であり解せない。どうせならさっさと100%回収して受信料を値下げしやがれクソが…

とはいうもののNHKの「天才てれび君」は大好きで高校くらいまで見てましたw

好きなてれび戦士は中田あすみちゃんでしたね( `ー´)ノ

スポンサーリンク