カテゴリー別アーカイブ: ゲーム

FF9をクリアしたから次はゼノギアスをやるぞ

ファイナルファンタジー9を久々にプレイしてクリアしました。

何度見てもエンディングは感動します。ガーネット姫が愛おしすぎて胸が張り裂けそうですw

学生の頃に、まだ一回しかクリアしたことがないので今度はFF8をまたやってみたいと思っているんですが、中古でも千円くらいしますし、ちょっと高いかな…っていう感じです。ff8はストーリーはよかったんですが、魔法のシステムと長身のキャラに当時は違和感を感じた覚えがあります。

そんな感じで次にプレイするゲームを探していたのですが、奈良の開放倉庫という店でゼノギアスを見つけました。

ゼノギアスは1998年にスクウェアから発売されたゲームであの名作FF7の後に出された作品ですごく話題になりヒットしました。

当時私もプレイしましたがロボット系のアニメやゲームが苦手だったこともあり、すぐにやめてしまいました。しかし今も名作としてファンに愛されている作品で、中古で180円と安かったこともあり、買って改めてプレイすることにしました。

ポリゴンで表現していたFF7とは対照的にゼノギアスでは時々アニメが流れるのですが、そのムービで登場人物が話している台詞の音声が小さくて聞き取りにくい…字幕が付いてればよかったのにと思いました。そして基本操作も説明書が付いてなかったこともあり曖昧ですし、ストーリーも独自の用語が多くてちんぷんかんぷんで、数時間でやる気をなくしてしまいました(>_<)

せめてストーリー、あらすじだけでも理解したいと思ってインターネットでネタバレしてくれてるサイトを調べて見てみたのですが、難解ほとんど理解できませんでした。

たぶんFF13みたいなストーリーやと思います。
ルシがファルシを倒すみたいな…支配されてるものが支配しているものを打ち砕く的な話かな、たぶんw

スポンサーリンク

何度データ消えてもパズドラは続ける

ずっとガラケーを使い続けていましたが、一年半前にスマホに変えました。そして以前から気になっていたパズドラをすっとプレイしています。パチンコ打ちながらもずっとパズドラしてますw

スポンサーリンク

モンストや黒猫、パワプロなど、はまったスマホゲームはいくつかありますが、ずっと続けているのはパズドラだけです。

しかしこれまでパズドラのデータが2度消えてしまったことがあります( ;∀;)

1度目はランクが150くらいだった時です。

時々パズドラはアップグレードがあり、データを更新しなければなりませんが、その時の画面の「更新」のボタンの横に「アンインストール」というボタンがあるんですよ…間違えてそれを押してしまい消去してしまったわけです。

けっこう課金もしていたのでショックでしたねw

それでもめげずプレイを再開し、ランク200まで到達しましたが…そこでまたデータが消えてしますのです。

突然携帯の電源が入らなくなってしまい、修理に出して携帯の全データを初期化せざる負えなくなってしまったわけです( ;∀;)( ;∀;)

しかし結局異常は見つからなかったらしく、電源が入らなかったのは一時的なものだったらしいので、ただデータを消されただけでしたw

絶望してパズドラなんて二度とするもんかと思いましたが…やっぱり引退することができず再び始めて、現在ランク195まで到達しております( `ー´)ノ

私がお気に入りで使っているリーダーを紹介します。

その①緑オーディン
new_Screenshot_2015-11-05-04-20-15
回復能力とバインド耐性、かたい守りが魅力的ですね!
ずっと欲しかったモンスターです。複数欲しいですw

その②アマテラスオオカミ
new_Screenshot_2015-11-05-04-20-31
自然回復しつつ攻撃タイプの攻撃力を上げてくれて、バインドにも耐性があるのでリーダーにはぴったりです!ビジュアルもかわいらしくて良いですw

しかしタイミング的にもそろそろデータが消えてしまう時期なんですよね(>_<)

2度あることは3度あるといいますしw

けどスタミナの回復速度が2倍になったのは非常に助かりましたね~

スポンサーリンク

 

 

FF9を始めるぞ

パチ屋に打ちに行く金も無くなったので、暇をつぶすためにRPGでも始めるかと思い、家にあるゲームソフトをあさりました。

候補にあがったのは

①テイルズオブシアビス
②ファイナルファンタジー7
③ファイナルファンタジー9

です。

この中ではアビスが1番やっていない(一周しかしていない)ので、アビスの2周目を引き継いでプレイしようと思いましたが、PS2をつなぎなおすのがダルいので、PS3で遊べるFF7かFF9にしようと悩みました。

FF7もこれまで3~4周くらいプレイし、おそらくこれまで自分がプレイした中で最も大好きなソフトですが、どうやらPS4でリメイクが作られているみたいなので、その時まで我慢することにします(^-^)

ほんでFF9をプレイすることにしました。
9もいいですよね~いかにもFFらしいFFという感じです。
デフォルメされたキャラクターと中世っぽい世界観が魅力的です。
ヒロインの「ガーネット」も非常に可愛いらしくて好きです(^-^)
当時わたしは高校生でしたが、ガーネットが好きすぎて彼女が活躍しているシーンをビデオに録画してニヤニヤしながら見ていた記憶があります(*´з`)

しかしもちろん…

FFシリーズでいちばん魅力的な女性キャラはティファで間違いないですけどね!!

ユフィも捨てがたいですが…w

ティファが初恋の女性という人も私たちの世代では多いのではないでしょうか…!?

リメイク楽しみですね^^