hayasi-taro のすべての投稿

パチンコ屋で過ごした幼少時代

今はトイレだけの利用でさえもホールは子供が入店するのを渋りますが、私の小さかった時には普通に子供連れでパチンコ店に入ることができる時代でした。

自分の両親もパチンコが好きで、自私を抱きながら遊戯していた記憶があります。しかし当時(80年代後半)のホールは臭い、汚い、うるさいし、パチンコ台なんてドットの数字が回転するだけのものが主流で、見ていて退屈でたまりませんでした。なので実際には親からお金をもらって本屋で漫画を買って長椅子でに座っていたり、落ちてるパチンコ玉を蹴ってホール内をドリブルしたり(店員によく怒られましたがw)、玉を集めてカウンターに持って行ってお菓子に交換してもらったりしてました(*^-^*)今じゃ考えられないっすね。それからCR機が登場し、大体1994~95年くらいから子供連れの入店が出来なくなった気がします。とにかく子供時代の私にはパチンコの何が楽しいか全く理解できませんでした。

しかしながら今のパチンコ店には待合室にマッサージ器やテレビ、漫画がたくさんあり、遊技機の画面、グラフィックもすごく綺麗でお馴染みのアニメのキャラやゲームのキャラがたくさん登場します。小さい子供でも退屈せずに過ごせそうなんですけどね。。。