やっと初めてAKBで万発を出す

今日もいろいろな機種を打ち乱れましたが、全く当たる気配を見せず、最後にいつも通りふてくされながらもパチンコのAKBバラの儀式を打ちました。

ゼブラがハズレたり、熱い流れからのてっぺんチャレンジもハズレたりと、順調にストレスを溜めていたのですが、RTC中にサプライズ図柄で当たり、ラッシュに突入しました!

サプライズ図柄はラッシュ確定と思っていましたが、調べたところ実はそうではないみたいです( ゚Д゚)

とにかく1発でラッシュに入ってよかった…。

この連チャンが12連して、1撃15000発を達成し、かねてから待ち望んでいたパチAKBでの万発の夢がようやくかないました。

長かった…

初めてパチのAKBを打ったのは5年前の秋でした。
自身最長となる禁パチ6か月明けに打ったのがこの機種です。
(その日は5万円負けましたw)

それからあの一気に出玉を獲得出来る(気がする)ラッシュの魅力に取りつかれてAKBを打ち込んできましたが、私の体感的にはラッシュ突入率は25%、平均連チャンは2.5回くらいと、決して相性の良い機種ではありませんでした。

初当たりは1/120くらいで引けている気はするんですけどね(^^)

ちなみに推しメンは横山なのですが、今日は山本で連チャンしたので心変わりしてしまいそうですw

スポンサーリンク



車検の見積もりに行く

10月末で車の車検が切れるので、昨日オートバックスに見積もりに行きました。

去年の10月に中古で購入した「ラピュタ」というマツダの軽自動車なのですが、価格も20万円と激安だったこともあり、今回の車検はどれくらい費用がかかるか不安です。

まず気になるのは、運転中、エアバッグのエラーランプがずっと点灯しているという点です。

ネットで調べたところ、エアバッグの修理には相当費用がかかるらしく、不備があると車検も通らないとの事でした。

見積もりをしてもらったところ、どうやらハンドル部分が故障しているらしく、クラクションも鳴らないということが判明しました。

エアバッグについては何も触れられませんでしたが、おそらくハンドル部分内部の部品の不具合に関係がありそうです。ちなみにそのハンドル部品の修理に5万円はかかるとのことです。

もっと細かく調べてみないと分からないということで、また今度の休みの日に、もう一度点検してもらおうかと思いますが、現時点で出された車検の見積もり金額は17万円でした!

17万円…買い替えるよりかは安く済みますし、クレジットカードでも支払が可能なので車検に出そうと思いますが、痛い出費になりそうです…(-_-メ)

スポンサーリンク



給料日そして7連敗…

今日は給料日です。

各種支払いを済ませて、1パチでも打とうかなとホールに立ち寄ったのですが、ちょうど新台抽選の時間だったので並んでみることにしました。

並んでみたとは言うものの、実際抽選に並んだのは私一人のみ(-_-)zzz

スロットで1台だけ入った新台のデッドオアアライブ5を打ってみることにしました。

結果は3500G回して最大出玉は700枚ちょい。

2万円飲まれました。

高設定ではなかったと思います。

新台でしかも時間打ちでも設定入れてくてないなんて…どうりで誰も抽選に並ぼうとしないはずです。

あきらめてパチンコを打ちました、

最も自分と相性の悪い「乙女フェスティバル」をST目指して打ってみます。

乙フェスは平和の萌えキャラオールスターズが登場するので、個人的に大好きな機種で打ち込んでいるのですが、今日までの時点で11回初当たりを引いて、STに入ったのは7テンで当たった1回のみ!(2連終了)

今日こそは待望のSTを…と半ばヤケクソ気味で打ったのですが、最初の当たりですんなりSTに入ってくれました(^_^)

DSC_0143

6連で終了!

満足です!!

結果今日は26000円負けましたが、最後に3万円戻って来たので大助かりでした。

しかし7連敗を達成し、今月はまだ1度も勝っていません…。

こんな時は打たないのが一番なのですけど、撤去されるまでにもう1度くらいはガロで10連以上かましたいなぁ…。

スポンサーリンク