なにも楽しいことがないパチンカスの年末

あっというまに31日、2015年も終わろうとしています。

しかし自分にとっては特に普段と変わらない1日なのであまり年末という実感はありません。

パチンカスのみなさんは年末年始をどう過ごしているのでしょうか?

大晦日にも関わらず閉店ギリギリまでパチを打ったり、はたまた三重では夜通し打てたりと年末年始変わらない日々を過ごしていると思いますが、私に言わせてもらえればそういう方たちは恵まれた勝ち組パチンカスです。

打てるお金を持っていて、年末年始に休みがあるのですから!

私レベルのパチンカスは給料日直後にすぐ負けてしまうので月末にはほぼ金欠状態、しかも借金しようにも借りる枠もありません。あてにしていた有馬記念もハズレ、年末ジャンボも当然ハズレ(1枚だけしか買いませんでしたがw)ですっからかんです。

今日は閉店がいつもより早いので、仕事からも早く帰りましたが特にすることはないです。

年末なので嫁も実家に帰っており、メシもありません。
今日のディナーは米を自分で炊いて、おかずはめざしとインスタントのみそ汁です。

正月の番組を見たらますます空しくなりそうですし、テレビもつけません。

親せきをまわってニコニコするよりもこうして一人でいたほうが気楽でいいんですけど、おいしいものは食べたいなぁ…

さて今からシャワーでもあびます。
その間に年も変わっていることでしょう。
明日は遅番の出勤なので時間に余裕はありますが、特にやることはないですね…

スポンサーリンク



スマホ(エクスペリア)の充電ができない

携帯の充電が出来なくなりました。

完全に充電できないというわけではないのですが、本体と充電器もしくはUSBでパソコンにつないでも充電ランプが点くとき時と点かない時があるのです。

調子が良い時は普通に充電できるのですが、ちょっと携帯を動かしてみただけで接続が切れてしまいます。

充電が完全できなくなってスマホが起動できなくなったらまたパズドラのデータが消えてしまう(過去2回消えた)…早いとこ手を打たねば!

年末で忙しい時期というのは分かっていましたが、近所のドコモショップに行きました。

約50分待ちです。

簡単に携帯を見てもらいましたが、どうやら充電器と本体を接続するコネクタ部分に不具合がある可能性が高い…ということでした。卓上ホルダを使えばうまく充電できるかもということです。

もしくは何かのアプリが邪魔している可能性もあるのでバックアップをとって初期化したら回復する場合もあるということでした。

家に帰ってさっそく卓上ホルダを押し入れから探し出して使ってみたところ、うまく充電できるようになりました。やっぱり直接本体とつながずに卓上ホルダを使用していた方がいいですね。

ちなみに私はスマホの補償サービス(保険)には入っていないので、もし本体を修理にだすのならば15000円かかるということでした。おそらくドコモポイントはそれくらいは貯まっているはずですが、無駄遣いはしたくありません。

あと半年は耐えてもらはないと…
次買い替える時ははもっと大事に扱います。
もちろん保険には入りません、月額500円は高いよ(>_<)

スポンサーリンク



今年最後のパチも負けのスタイルをつらぬく




今日(12/29)が今年最後の休みです。

有馬記念も外して、サイフには100円しか入っていないのですが…なけなしの6000円を借金してスロットを打ちに行きます。

打ちたかったのは「ハナビ」。

この前キコーナで初めて打ってハマりました。ハナビならそんなに負けないだろうと10円スロットで勝負です。

さい先よく、2KでBIG、さらにBIG!

これは今日は楽勝やとノリノリでしたが…400くらいハマった後、REGを4連続で引いて、飲まれました。

飽きましたw

飽きたならさっさと帰ればいいのに…おとなしく帰らないのが自分の悪いところです( ;∀;)

好きだけどろくに出したことのない黄門ちゃま喝を打つことにしました(5スロ)。

200Gくらい回したら当たりまして…初回はいつも表挑戦を選ぶことにしています。

一発で「家康降臨」きました!

new_DSC_0221

色鮮やかでキレイです(^-^)

そして結果は…安定の+100G(最低保証)

DSC_0222

これまで少なくとも5回は家康降臨をひきましたが、一度も101G以上乗ったことがありません…今回も期待していませんでしたがそれなりにショックです。

340枚ほど出して終了。

エヴァ希望の槍で600枚くらいにしましたが、バイオで飲まれて完全終了。

マイナス6K

今日も思いっきり金と時間を無駄にしてしまいました。

後から言っても仕方ないのですが、10円もしくは20円でハナビをずっと打っていたほうがよかった…私の天国モードはいつ訪れるのでしょうか、、、

スポンサーリンク